生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

羂索(けんじゃく)の額の縫い目についての謎

羂索(けんじゃく)の額の縫い目について検証します!

 

f:id:pakira2:20211129213000j:image

呪術廻戦2巻より引用

こちらが羂索(けんじゃく)の初登場シーン。
額の傷がくっきり見えます。

で、ずーーっと、偽夏油としてこの額の傷ってのは変わっていません。
なので私もあんまり気にしてなかったんですよね。

 

そしてこのファンブックにて

Q. どうして、額の傷跡を治さないのでしょうか?

A. "縛り"です。お察しの通り反転術式は使えます。

という情報が公開されました。

 

「なるほどねー。」

と、一体何が縛りなのかもわからないまま、なんとなく納得していました。

 

ところが。

 

f:id:pakira2:20211129213017j:image

呪術廻戦17巻より引用

 

まぁおそらく、夏油に乗り移る前の羂索(けんじゃく)だと思うのですが。
額の傷跡が、それまでとは明らかに違う。
糸はもう無いし、傷跡も消えかかってますよね。

 

f:id:pakira2:20210927221007j:plain

呪術廻戦160話より引用

死滅回游が始まった時の羂索(けんじゃく)がこちら。
先と同様に、額の傷跡から糸が無くなってますよね。

 

額の傷跡の縛りの対価は何なのか?

「額の傷跡が消える」

ということは、その縛りの対価も失うことになります。
私はその対価は

 

「乗っ取った人物の術式」

 

だと思っているのですが、そうなると羂索(けんじゃく)はもう呪霊操術が使えなくなる。
そうなると、天元を手の内に入れられなくなる。
となると、この予想はイマイチなんですよね〜。

結論: 分からない( ;∀;)

f:id:pakira2:20211129222821j:plain

とまぁ、羂索(けんじゃく)の額の縫い目の変化に気づいたまでは良かったのですが、その謎は分からずじまいでした。

 

「羂索(けんじゃく)の額の傷跡は縛り」

「そしてその傷跡が消えかけている」

 

この2つの事実が何を意味するのか、
そしてどうつながっていくのか、
見守っていきたいと思います!

 

2021/12/06 追記 167話にてますます傷跡が塞がってる

f:id:pakira2:20211206222900j:plain

呪術廻戦167話より引用

額の傷跡、糸は完全に抜糸されてますね。
これはもう、塞がるんだろうなと。
額の傷跡が無くなると、

 

「人から人へ移り変わる」

 

羂索の術式が使えなくなるのでは?
と思ったのですが、そうすると虎杖の母親の時の説明がつかないんですよね。
やっぱわからないですね(;・∀・)