生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に怒りに身を焼かれた一日でした

久々に怒りの感情に身を焼かれた一日でした。

 

原因はチームの朝会でした。

私が管理してるデータベースで、あるフィールドの名前を変えるかどうかという話になったんですね。

 

私は過去の互換やスクリプト変更処理があり、リスクが高いので強硬に反対しました。

 

しかし、結果的にはチームリーダーの一言で変更することになりました。

 

意見の相違は恨みっこ無し、とその場で言っていたのは私なのですが、思いっ切り恨んでしまいました。

筋違いな恨みと分かっていても、怒りの炎が消えることはありませんでした。

 

私は今回、自分が仕切っててリスクもよく分かってる案件だったので自分の意見を押し切れると思ったんですよね。

ここまで自分が我の強い人間だとは思いませんでした。

良きも悪きも、並の人間と分かったのは収穫でした。

人並みに自己顕示欲もあるし、

人並みに自分の意見も押し付けたい人なんですね。

 

怒りを感じた時は、その相手から離れる、というのは私の中で鉄則です。

今日はすぐに会社を出ました。