生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

研修の事後課題で意外な発見をした

先日、Well-beingをテーマにした研修に参加したのですが、そちらに事後課題が出ました。

 

研修で学んだことを職場で実践してレポートせよ、との内容です。

 

私はこの宿題について、チームの協力を得ようと思いました。

チームメンバーの価値観を聞かせてもらい、それをチームでシェアすればチームの生産性が向上するのでは、と思ったのです。

 

さっそくチームリーダーに許可をもらって、説明会をしました。

 

研修の内容をシェアして、

協力して欲しい内容を説明しました。

 

時間は20分程度でした。

たった20分程度だったのですが、めっちゃ良い気分になったんですね。

それに気づいたのはその後トイレに行った時、めっちゃ便通が良かったんですね。

 

あ、自分、めっちゃ喜んでる。

 

と気づいたんですね。

 

なんでだろうと理由を考えてみました。

 

  • 自分で考えて行動した
  • チームを巻き込むことができた
  • 自分の好きな活動を、職場に持ち込むことができた

 

かなぁと思います。

私はどうも、職場の人達とわかり合いたいようです。

これは自分の中でも発見でした。

 

いやいや始めた事後課題ですが、思わぬ収穫がありました。

これから1ヶ月間、楽しみながらやってみたいと思います。