生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2021年8月振り返り【未来の自分の励みになる記事を書いていきたい】

先月の振り返りをします!

 

  • PV(アクセス): 8058 (先月比 90%)
  • 収益: 先月比 98%

 

ほぼ横ばいなのですが、Amazonの収益が先月のほぼ倍でした。

多くの方が言われている話ですが、ブログの収益はゆったりと上がったり下がったりしますね。

収益4ケタをキープできているのは非常に有り難い話です。

 

Python関係の記事がトップ10にランクイン

pakira2.hatenablog.com

今回嬉しかったのは、この記事がトップ10にランクインしたことです。

ちょうど1年前の記事です。

当時、Pythonでエクセルを操作するプログラムを書いてて、めっちゃ苦労したんですよね。

単にシートから枠線を消したかっただけなのですが、ググっても情報が無くて。

試しに英語でググったら一発でした。

同じように悩んでいた人の助けになれたのなら嬉しいです^^。

 

未来の自分の励みになる記事を書きたい

f:id:pakira2:20210905202350p:plain

毎日ブログ書いている時に、過去の自分が書いた記事も振り返っているのですが、とても新鮮です。

ちょうど2年前のこの時期は昼休みにプログラミング学習を始めた頃で、

 

「自分、めっちゃ頑張ってるなー( ゚д゚)」

 

と自分のことなのに感心してしまいました。

上記で紹介した記事もそうですよね。

苦労した内容をシェアした記事が、アクセス増という形で、世の人に役立っているのが実感できて嬉しかったです。

これからも未来の自分の励みになったり、自身と同じ悩みを持つ人に役立つ記事を書いていきたいなぁと思います。