生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

カフェは実はコスパが良い【いつも忘れる】

今日は定時に仕事を上がり、久々にカフェに行きました。

 

スタバに行きました。

アプリで注文しようとすると、ニックネームをつけたらラベル貼ってくれるって言うので、やってみました。

 

f:id:pakira2:20230912221534j:image

 

来ました。

アプリで数分前に入力したニックネームが、こうしてリアル世界でラベルとなっている。

不思議な体験でした。

私もこのような体験を作ってみたいなぁと憧れを持ちました。

 

久々にA4の紙を広げて鉛筆でいろいろ書きました。

おかげで先月受けた研修の事後課題を、自分のやりたい事に重ねて実行できるアイデアを思いつきました。

 

1時間くらいだけど、めちゃ捗りました。

 

いつもはどうしてもお金が惜しくて、サイゼリヤに行ってしまってたんですね。

でも寒過ぎたり隣がうるさすぎたりで全然捗らずで。

500円の価値は充分あるなぁと感じました。

 

f:id:pakira2:20230912221542j:image

 

そして試食としてこれを頂きました。

こんなのは初めてでしたね。

嬉しい😊

 

未来の私もきっとまたお金を惜しんでカフェに行くのを渋っているでしょう。

そんな時はこの記事を読んで、カフェの価値を思い出して欲しいなと思います。