生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「人生はパズル」と考えたら楽しくなるかも

最近、4096というパズルゲームにハマっています。

 

mattjmattj.github.io

これです。

 

通勤中も昼休みもやってて、ちょっと中毒気味です。

ヤバいなと思う反面、自分にこれだけハマれるものがあることに驚きました。

 

で、パズルゲームにハマっているうちに

 

「仕事や人生って、パズルゲームみたいなものかも」

 

と思うようになりました。

 

仕事でやっているデータテーブルの整合性なんて、もろパズルゲームですよね。

楽しんでやったらいいんだと思う。

 

人生とかも

 

「足らないピースを埋める」

「このピースはどこだとハマるんだろう」

 

とか考えたら、パズルゲームのように没頭できるかも、と思いました。

 

ちょっとやってみます。