生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

全力を出してもパフォーマンスは上がらない、むしろ下がる

全力出してもパフォーマンス上がらないです。

むしろ、力みすぎて下がります。

 

卓球とかもそうですよね。

スマッシュも7割くらいの力で、と言われてます。

パソコンも、CPU100%で稼働すると、パフォーマンスが異常に下がります。

 

半笑いくらいのノリがちょうど良いかなと思います。

 

逆に半笑いくらいじゃないと、続かないし、上手くいかないんじゃないかなと思います。

 

半笑いくらいのノリでやっていきます。