生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦262-2話感想】乙骨の「使わせてもらうよ」の伏線が回収される

久々の呪術廻戦ですね。

やはり、ジャンプに呪術廻戦があるか無いかだと、全然違いますね。

軸というか、柱があるというか。

 

呪術廻戦があると、他のマンガも面白く思えます。

多分、私の中で呪術廻戦がナンバーワンで、他のマンガは

 

「脇を固める作品の割におもしろい」

 

という評価になるんだと思います。

 

これが、呪術廻戦が無い場合はどのマンガも軸候補という目で見るため、

 

「うーん、いまいちかも・・・」

 

って感想になるかなと思います。

 

ここであの時の伏線が回収される

f:id:pakira2:20240708202140j:image

呪術廻戦 25 (ジャンプコミックスDIGITAL) 222話より引用

 

ここで上記の伏線が回収されましたね。

 

この時は、リカちゃんが回収した狗巻の術式を

 

「使わせてもらうよ」

 

かなと思っていたのですが、今回登場したボイスレコーダーだったんですね。

でもしかし、えぇ・・・?
時間差あっても使えるんですね。
便利な術式ですね。

 

 

そして今回初めて気づいたんですけど、今回って

 

262-2話

 

だったんですね。

分量が半分だったからでしょうか。

 

27巻 出てるんですよね。

まだ買えてない・・・