生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ピンチにどう対処するか

今朝 息子が熱を出して休みました。

そして職場では、かなり大きな不具合を出してしまい、

評価部門への説明や、部長からの聴取されるわで、

かなりメンタルを削られました。

で、今日 心がけたのはとにかく

自暴自棄にならない事

でした。

キレない事、蹴らない事、人を傷つけない事、暴言を吐かない事など、とにかくノートに書いて心がけました。

そしてそれでもピンチになったら

その場を離れて落ち着ける場所に行く

事を心がけました。

そして定時で速攻帰宅。

業務はかなり放っておいてしまっていますが

キレていろいろなもの、事を壊すより百倍マシです。

壊しさえしなければ取り戻す事ができますし。

「今はとにかく我慢の時」

と心がけて、しばらくはしのぎに徹します。