生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

身体に感謝

今日の夕方から頭痛がしてきて調子が悪くなってきました。

昨日までの試験での緊張が解けて、疲れが出たように思えます。

「試験も終わったし、今日から仕事バリバリがんばろう!」

と思っていた矢先にこんな事で自分に怒りを覚えたのですが、すぐに考えが変わりました。私の身体は

・大一番の試験まで健康で、仕事のストレスとと試験勉強に耐え切ってくれた

・自分の体調を顧みない私に対して「休息が必要」と警告を発してくれた

のだと思います。

自己肯定感が低く、自分の身体をまったく大事にしなかった私ですが、成長したなぁとつくづく思います。

風邪の引き始めだと思うので

・薬局で葛根湯を買って飲む

・銭湯に行って身体を温める

・栄養を摂って、暖かくしてよく眠る

で、しのぎたいと思います。

これくらいなら初期対策でしのげるはず!