生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ハンターハンター連載再開(2018年9月)

ハンターハンターの連載が再開されるとのニュースが来ました!

 

www.oricon.co.jp

 

私はハンターハンターが好きでして、大学時代から20年以上読んでます。

今年春の大規模断捨離で捨ててしまいましたが、ジャンプの切り抜きもやってました。

(なかなかコミックス化されないので、ファンの間では常識だと思っています。)

 

ハンターハンターの連載時だけ、ジャンプを買っています。

 

「いい歳してジャンプなんて」

 

と我ながら思いますが、好きだから仕方ないです・・・

 

ところで漫画の正式名称は

「HUNTER×HUNTER」

です。

「ハンターハンター」とどちらが多く検索されるのかなぁと、

Googleトレンドという、検索キーワードを比較できるサイトで調べてみました。

結果は「ハンターハンター」がやや優勢でした。

入力のしやすさがカタカナの勝因かなと思います。

 

最もオススメの巻は、6巻です。

ヒソカのぶっ飛んだバトルが掲載されていることと、

加筆されず半分ネーム状態で掲載されているからです。

ネーム状態の方が、作者の筆致をリアルに感じられるので好きです。

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)