生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

心の支えに使用している3つのサイト

f:id:pakira2:20180912023257p:plain

 

自慢ではありませんが私はメンタルが弱いです。

豆腐メンタルです。(苦笑)

何かの本で

「習慣によって自分を嫌いになったのならば、自分を好きになるのも習慣で実現できる」

というような内容を見たような気がします。

 

で、私がいつも見るようにしているサイト3つをご紹介します。

 

www.iff.co.jp

 

自分を好きになるためのメッセージが掲載されます。

毎日内容が変わります。

職場のPCのスタートページに設定して、毎朝見るようにしています。

 

本の方もおすすめです。

大幅断捨離した今なお、私の本棚に残っています。

 

今日1日のアファメーション―自分を愛する365日

今日1日のアファメーション―自分を愛する365日

 

 

 

ameblo.jp

 

とにかくユルい、チャラい、だけども励まされる内容です。

すごく疲れている時もここの文章は読むことができます。

私はこれはLINEで登録しています。

LINEだとすごく見るようになりますね。

 

kokoo.jp

 

文章スタイルはオーソドックスですが、とても励まされます。

こちらもLINEでメッセージが来るように設定しています。