生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

気分が沈んでた私を救ってくれたもの2つ

今日は気分が沈んでたんですね。

 

花粉症?の影響で体調が悪くて。

昨日、謎の頭痛と吐き気に襲われたんですね。

で、昨日の早くからしっかり寝て、ある程度回復しました。

 

身体的には回復してきたんですけど、メンタルがかなり落ちてたんですね。

そんな今日の私を救ってくれたものを2つ ご紹介したいと思います。

 

1つは、小さな善行です。

朝、散歩がてらにコンビニに寄ったんですね。

すると、ジャンプを持った年配の女性がいました。

明らかに、息子、もしくは孫に買っていくような感じ。

しかも先週号です。

ジャンプは毎週月曜に発売です。

しかし今日は祝日なので、ジャンプは明日発売なのです。

 

うーん、言おうかな・・・

 

と思ったのですが、まぁその時はスルーしたんですね。

で、その女性が、レジで店員さんに何か言ってたんですね。

これは合っているのか?的なことを言われてた気がします。

 

「あ、これは間違いなく間違ってるな」

 

と思った私は

 

「あ、それ、先週のやつですよ。今週号は明日発売です。」

 

と言うと、女性はあぁやっぱり、聞いてよかった。ありがとう

 

とお礼を言ってくださいました。

 

ちょっと声をかけただけです。

それだけだったのですが、私の気持ちはとても上がりました。

 

もう一つは、他愛のないおしゃべりです。

 

久々に弟と会って、話をしたんですよね。

何を話したのか忘れたのですが、気分は上がりました。

 

こんなさりげない事で人って気持ちが上がるんですよね。

感謝です。

 

とは言え、今の私はちょっとピンチです。

季節の変わり目で身体的にやられてますし、

メンタル的にもかなり落ちてます。

 

しっかりと睡眠時間を確保して、心身のケアを怠らないようにしたいと思います。

 

stand.fm

今回と同じ内容を音声配信でも話しました。

よろしければこちらも聞いてみてください。