生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

鬼滅の刃がすごい人気です

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
 

 

「なーパパ、鬼滅の刃って知ってる?」

 

突然娘(高一)が聞いてきました。

毎週ジャンプを読んでる私が知らない訳がありません。

聞くと、友達の間で鬼滅の刃がものすごい人気なのだそう。

アニメが大人気らしいですね。映画化も決まってるらしい。

確かに私がジャンプ買ってる理由の一つは鬼滅の刃ですが、そこまで人気するとは思いませんでした。

人気の秘密をググってみましたがよく分かりませんでした。

 

私が鬼滅の刃の最も好きなとこは「切なさ」です。正直、バトルやギャグ要素はほかのマンガにもあるけど、切なさはオンリーワンなんじゃないかな?

敵である鬼も死に際に人間の時のストーリーが描かれるのですが、どれもせつない。泣けるヽ(;▽;)ノ

あんまりうまく表現できないんですけど、表現が独特なんですよね。今週も泣けるというか、作者はなんでこんなのが描けるのか知りたい。

 

f:id:pakira2:20191214230116j:image

 

 

今週発売のジャンプからの引用ですが、

田んぼに

「桶を持ったまま」

「ぴくりとも」

動かなかったとか、なかなか描けるものではないと思います。元となる体験があるのか、小説か何かが元になってるのか。

切なさ大好きな私としては大好物です!ヽ(;▽;)ノ

 

 

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: コミック
 

あ、鬼滅の刃は女性も魅力的かなと思います。

私はしのぶさんが大好きだったのですが(´;ω;`)