生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Googleマップを使う際に覚悟しなければならないこと

みなさん、googleマップは使ったことありますでしょうか?

すんげー便利ですよね。

あれなかった時ってどーやって移動したのか?ってくらい。

しかし、ナビさせるとちょっと覚悟しなければならない事があるって、ご存知でしょうか?

 

それは、かなり無茶な道を通らさせる、という事です。

 

私も以前、東京で靖国神社に行くためにナビを使った事があるのですが、かなり急な上り坂や、私道と思われる狭い道を案内され

 

「おいおい、なかなか攻めた道だなー」

 

と感じたのを覚えています。

 

で、先日、googleからのオススメ記事で出てきたのがこちら。

 

newsoku.blog

 

久々に笑えるスレを見つけました。^^

 

精度はほんと高いのですが、くれぐれも過信はなさらぬようご注意を!

 

しかし私、Google Mapに狭い道案内されたことって、別に今まで書いたことなかったのですよね。

なのにこれをオススメ記事にしてくるGoogleって・・・

我々はすでにAIに支配されつつありますね・・・

AIは支配されないようにする、というよりも、いかに便利に使うか、に集中したいと思います。自分が拒否しても、周りの人が便利さに負けて使ってしまったらもう敵わないし。

これについてはGoogle Photoについても思う事があります。これも近々書きたいな。