生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

仕事後の疲労は何なんだ

T.G.I F!!!\(^o^)/

 

夏季休暇明けのため、いつもより大きめに叫んでおります\(^o^)/

 

そう、T.G.I.Fは

Thank you God it's a Friday!

の略ですね。

今週キツかったー(o´Д`)

 

でも何とか1週間働けて良かったです。

 

で、別に今日だけの話ではないのですが、仕事終わって家帰るとクタクタになってます。

頭はぼーっとして動く気がせず

右の肩甲骨は凝ってると言うか、痛いというか、まぁ疲れてます。

目はしょぼしょぼしてます。

 

でもこれっておかしいと思うんです。

 

私は内勤で身体はほぼ動かしません。なのになんでこんなに疲れてるのか・・・。

 

思うに、気を張ってたり、

緊張したり、

怒りを無理に押さえたり、

 

してるからなのかなーと思います。

なーんか、自分をやすりで削ってる感じで嫌です。

こんな働き方は変えていきたいです。

 

 

疲れない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える - (美人開花シリーズ)

疲れない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える - (美人開花シリーズ)

 

 

 

寝てもとれない疲れをとる本

寝てもとれない疲れをとる本

 

 

疲れたら動け!

疲れたら動け!

  • 作者: 小林弘幸
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

「疲れ」で検索して気になった本達。

どれも気になるなー(o´Д`)