生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2019年 人生戦略講座を受けた感想

今年の8月に勝間さんの人生戦略講座を受けました。

感想は公表してよいとの事だったのでシェアしたいと思います。

 

ホームページにはこう書かれています。

https://www.katsumaweb.com/seminar_detail.php?id=5

“2日間の集中ゼミ形式で、自分の人生の棚卸しを行い、未来を見つめ、過去を健全な視点で見つめ直し、将来を戦略的に組み立てていきます。”

 

で、この赤い本の内容をやるんですね。

 

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 

私 人生戦略講座は前々から気になってて、この本に沿ってやるって聞いたんで読んでみたんですよ。今はどうか知らないですけど、プライムリーディングで、プライム会員はタダだったし。良い本なんですけど、なかなか辛辣です。自分に全責任があるようで、辛い・・・

結局本の中にある多くのワークは、やらないままでした。

人生戦略講座では、このワークをやると言っていいと思います。

 

で、感想なんですけど受けてよかったと思います。

あぁ〜っ!!(ノД`)

って滂沱の涙を流すかと思ってたんですけどそんな事はなかったんですけど。

けど、ずっとモヤモヤしてたのが腹落ちして、

 

あぁ、自分が考えてたのはこんな事だったんだ。

 

って、静かに納得できたという感じです。

後、一発逆転とかは考えなくなって、コツコツやっていくしかないなと思えるようになりました。

 

これを読んでいただいてる方の中で何人かは来年受けるかもなので、アドバイスを書いておきますね。

 

1. まず、よく寝といてください。2日間のカリキュラムはなかなかにハードです。とは言え、この講座行こうと思う人は大抵クソ忙しいと思います。(私もそうでした)なので、無理のない範囲で疲れを取っておいてください。

 

2. テーマを決めておいた方がいいかなと思います。自分は何を得るために行くの?的な。

 

3. 脳と心を消耗するので甘い物あった方がいいかもです。チョコがオススメですね。

 

4. 事前にFacebookアカウント作っといた方が良いです。

 

5. 下記の本を事前に読んでおいた方が良いと思います。

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 

アドバイスはここまでです。

 

最後にこれを紹介しておきます。勝間塾に興味ある方は是非(^-^)

勝間塾のススメ

勝間塾のススメ