生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

サラリーマンでアフィリエイト収入の税金の心配事項

微々たるものですが私のブログでもAmazonやGoogleアドセンスで収入が出てきました。

 

微々たるものですが。

 

で、その時気になったのが

 

税金

 

です。マルサの女とか来たらどうしよう

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とか思ってしまうわけです。

で、調べてみました。

 

結論としては、サラリーマンの場合、20万円までならば何にもしなくてよさそうです。

で、20万円を超える場合は、(多分)確定申告が必要。

でも、この20万円ってのは「所得」に対してであって、収入から経費を引いたもの。

多分、はてなブログプロの費用は経費になるはず。(でも2年で払ってる場合はどーなるんだ?!)

 

まぁ私はまだまだ関係ない話、ってことがわかって安心です。

思う存分稼ぐぞー!!!

 

biz.moneyforward.com

 

今日の内容はすべてこのサイトに書いてました。

マネーフォワードすごいなー

 

マルサの女<Blu-ray>

マルサの女<Blu-ray>

 

今でも覚えてる。ここまで記憶に残るってのは凄いことだと思う。

 

 

お葬式<Blu-ray>

お葬式<Blu-ray>

 

 これ、何十年も前になぜか地上波で見て、家族全員凍りついた記憶があります。

伊丹十三 生々しいんですよね。何かと。