生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Pythonが何の役に立つのか?

今日は勝間塾のイベントに行ってたのですが

 

「ブログ読んでます」

 

というお言葉を多く頂きました。
本当に有り難い事だと思います。

その中で

「Pythonは何ができるのか?」

という質問を頂きました。
いざ、改めて聞かれると即答できない自分がいました。
情けない・・・。

 

ただ、自分はPythonで

「自動化」

をやりたいのだということは明確になりました。
Pythonを使って

 

現状人間がやってる事をやり、
作業のミスを無くし、

神経衰弱に陥ってる自分や周りを救いたい。
で、余った時間でもっとワクワクしたり、充実した事をやりたい。

 

このような質問のおかげで、自分の中の目的意識が明確にできました。
感謝です。(^-^)

 

いちばんやさしいPythonの教本 人気講師が教える基礎からサーバサイド開発まで (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

いちばんやさしいPythonの教本 人気講師が教える基礎からサーバサイド開発まで (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

  • 作者: 鈴木たかのり,杉谷弥月,株式会社ビープラウド
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る