生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

OneDriveの同期エラーが治らない(-"-)

f:id:pakira2:20200129230656j:image

 

OneDriveを使ってるのですが、先日から同期エラーが治りません(-"-)

正確には、同期エラーではないのですが。

OneDriveに「A」「B」という2つのフォルダーを作ってたんですね。

で、「A」の方のフォルダーは、ローカルのパソコンに同期させなくてもいいやと思いまして。(必要だけど使用頻度が低いデータを集めてたので)

で、ローカルOneDriveの設定で、同期から外したんですよね。

期待結果としては、同期を外してクラウドには保存され、ローカルのパソコンからは削除されて欲しかったのですが。

何故かローカルから削除されず、同期エラーと認識されてしまうのです。

ローカルとクラウドのフォルダー名が重複してる為、同期できません、的なメッセージが。

 

いや、同期しなくていーんだって!

 

仕方なく手動でローカルのフォルダーを削除しようとしても、謎のエラーで削除できないし(-"-)

 

別に害はないのでほっといてもいいんですけど、エラーの赤いバツマークが気になって気になって(-"-)

 

何とか解決したいところです。