生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

皮膚科受診結果 2021/02/17

f:id:pakira2:20210218211013j:plain

薬が無くなってきたので皮膚科に行ってきました。

症状は以下の通り

 

  • かゆみが強い
  • ルパフィンでかゆみを押さえていたが眠くなる
  • かいてしまうので背中の出血が無くならない

 

先生の見解は以下の通り。

 

  • 眠くならないように、ルパフィンの代わりにテザレックスという薬を出します
  • ビタミンHとして「ビオチン散」というのを出します
  • ビタミンHの「H」はドイツ語の「皮膚」の頭文字とのこと
  • 整腸剤として「ミヤBM」ってのを出します

 

なんで整腸剤が出たのかを訊くのを忘れました。

ちょっと症状重いので、しばらくはちゃんと薬飲みます。

薬飲む量がめっちゃ増えました。

 

朝:

  • ビオチン散 3包
  • ミヤBM 1包

夜:

  • ビオチン散 3包
  • ミヤBM 1包
  • テザレックス 1錠
  • ビタミンB 4錠
  • ヘム鉄 2錠

袋になってるのをいちいち開くのがめんどくさいです。

今しっかり治して、もう薬飲まなくていい身体になりたい・・・