生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

卓球 混合ダブルス 水谷・伊藤ペア 金メダル!!!

f:id:pakira2:20210726230601j:plain

https://twitter.com/Tokyo2020jp/status/1419649538386579459 より引用

東京オリンピック 卓球 混合ダブルス 水谷・伊藤ペア 金メダル!!!

 

おめでとうございます!!!

 

卓球史上初の日本の金メダル!

混合ダブルス初代金メダル!

念願の中国を打破しての金メダル!

 

今までも何度もいいところまでは行ったのですが、どうしても中国に勝つことができませんでした。

それを勝ち切るってのは、本当に凄いことだと思います。

水谷さんはもうリオオリンピックで燃え尽きたのかなぁとか思ってましたが、大間違いでしたね。

最初の2ゲームは、伊藤さんのボールがなかなか入らなくて。

でも3ゲーム目でまず水谷さんのボールが走り出して、徐々に伊藤さんもボールが合ってきて。

双方4人共 ビビることもなく力を出し尽くしたゲームだったと思います。

 

普通、そんなに振り切れんやろ

 

ってとこも、ガンガン打っていく。

 

普通、そこで決まるやろ

 

ってボールもガンガンカウンターしてく。

もう私の想像を超えた、異次元のゲームでした。

オリンピックともなると、一流選手でもビビって弱気な球が飛び交うゲームもけっこうあるんですよね。

でも今回はそんなボールは無かった。

素晴らしいゲームをリアルタイムで観られて幸せでした。

 

日本卓球はこれで勢いがつきましたね。

今後のシングルス、団体戦も勢いに乗って欲しいと思います!