生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

疲れたりストレスを感じると、爪がささくれ立ちます

f:id:pakira2:20211222223147j:plain

疲れたりストレスを感じると、爪がささくれ立ちます。

これ、なんでかなぁと思っていたのですが、どうやらストレスに対処するため、ビタミンとタンパク質を消費しているらしいのです。

結果、ビタミン、タンパク質不足となり、それが爪に反映される模様。

多分、髪もパサパサになる気がします。

今週は業務検討に集中するため、月曜から連続して出社しているんですよね。
連続して出社するなど、2年ぶりです。

業務がきついというのも相まって、クタクタになってしまっています。

そして爪もささくれ立っているし、髪もパサパサに。

眠りも浅くなり、疲れもいまいち回復しません。

やばい、あっという間に満身創痍です。
こんな感覚は、久しぶりです。

でも今年の稼働日は、あと4日。

今日、明日、何とか踏ん張り、
2日休んで、
月曜、火曜、走り抜けたいと思います。

そこまで行ったら、しっかり休みます!