生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

お風呂上がり、ちゃんと頭を乾かそうと思います

 

これからはお風呂上がり、ちゃんと頭を乾かそうと思います。

 

ここ数日で一気に寒くなり、感想も強くなり、頭皮も荒れてしまいました。

 

で、ネットとかでよく

 

「お風呂上がりはしっかり髪を乾かしましょう」

 

って書かれてるんですけど、その意味が今回、腹落ちしたのでシェアします。

 

頭って、身体の中で数少ない、むき出しの部分なんですよね。

むき出しのまま、髪が濡れた状態で布団で眠る。

そうなると、多分雑菌が発生しちゃうんですよね。

雑菌が発生すると、頭皮が荒れるのも納得ですよね。

 

腕とかでも、むき出しにして、湿らせたまま布団で寝ると、やはり肌が荒れそうな気がします。

 

というわけで、寝る前はしっかり髪を乾かす、をやっていこうと思います。