生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

笑える記者会見 2つ

落ち込んだときに笑えそうな動画を2つ紹介します。

 

少し前ですが、ナイツの塙さんが、「ささやき女将」が笑えるナンバーワンだとテレビで言ってました。

 

「ささやき女将」とは、船場吉兆が食品偽装の記者会見で、社長である息子に対して答弁の内容をこっそりささやいて伝えているつもりが、マイクがそのささやきをぜーんぶ拾っていた、というものです。

その時の様子がこれ。

youtu.be

確かに笑えます。

しかし、これよりも推したいものがあります。

 

それは、兵庫県議員 野村氏です。

彼が政務活動費の不正使用疑惑で行った記者会見。

 

youtu.be

 

字幕のせいか、ずっと笑えます。

 

おまけ

この記事を書くときにこの動画を見つけました。

これも笑えるww

youtu.be