生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

お外で過ごす俺的モデルプラン【街ブラ→カフェ】

pakira2.hatenablog.com

以前も上記記事で書いたのですが、家に長時間いるのが苦手です。

同居人がどうこうというわけでもなく、

家の環境がどうか、というわけでもなく、

純粋に家にいるのが苦手なようです。

 

なので今日は外に出ました。

自分の中の一つのモデルパターンになりそうなのでシェアします。

 

  • 遅めに起きて、ゆったりと朝食を取る
  • 出かける
  • 街ブラ
  • 長居できそうなカフェで遅めの昼食
  • 街ブラ
  • カフェで一息つく
  • 帰路へつく

 

私は歩いていると考えがはかどるタイプで、

街ブラしながら歩いているといろいろ考えが浮かんでくるんですよね。

で、昼食のために入ったカフェで、A4用紙を使いながら紙に書き出す。

 

で、また街ブラすると、先に書き出した考えがなんか頭の中でまとまってくる。

その考えをまた一息つくために入ったカフェでA4用紙にまとめる。

ここまで進むとやるべきことがかなりクリアになるので、家に帰るモチベが湧いてくる。

かなり歩いて疲れているので、ここで帰路へつきます。

 

家にずっといても、何もしないし はかどらない

コンサル一年目が学ぶこと

コンサル一年目が学ぶこと

  • 作者:大石哲之
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

 

「カフェ ノマド」で検索したら出てきた。理由はわからないけど良さげ

 

「一日空いているなら、家で終日勉強したらいいじゃないか」

という心の声が聞こえますが、これ、だめなんですよね。

終日勉強、とかにしちゃうと自分の中のゾウさんがめっちゃ嫌がる。

やる気がまったく出てこないんですよね。

お金も使っちゃうんですけど、これがベストかなぁと思っています。