生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

家で過ごすのが嫌い【ミニマルなワンルーム希望】

自分はどうやら、家で過ごすこと自体が好きではないようです。

誰が嫌、何がイヤ、というわけではなく、とにかく家にいること自体が嫌なようです。

 

家では衣、食、住、という最低限にとどめて、活動自体は外で行ったほうが良いかなと思っています。

いや、何なら食すら外で済ませて、家では寝るだけ、というくらいの勢いでもいい。

 

今までを振り返っても、ずーっと家が嫌だったんですよね。

 

高校までは実家にいましたが、家がイヤ。
この時は、家族がいて好き勝手できないから、と思っていたんですよね。

大学時代は一人暮らしをしました。
しかし食事はすべて外食、
家事もろくにせず、やっぱり家にいる時はどんどん気分が落ち込んで、嫌な気持ちになりました。

働き始めてからすぐに結婚して、結婚生活をはじめましたが、やはり家は落ち着きませんでした。

 

いろいろシミュレーションしてもだめなんですよね。
例えば一人できれいなワンルームマンション、とか想像してもダメ。

 

家という閉鎖的空間にいること、
一人で過ごすこと、ってのが嫌なのかなと思います。

 

多分これが一番の理由かなと思うのですが、家にいると気が散るんですよね。

 

机の上の書類を何とかしたい

パソコンの位置を変えたい

あそこの荷物を仕分けたい

あ、ゴミ捨てもしないと

あ、洗濯もしないと

・・・

 

と、心が休まらないのです。

気が散りやすい性格なのかなーとおもいます。

こんな性格なので、家が大きくなればなるほど気がかりは増えると思います。

誰と一緒でも、気を遣ってしまって落ち着かないと思います。

 

小さい、ミニマルな部屋で、なるべく外で過ごすのが自分にとっては一番幸せなのかもな、と思っています。

 

sumaiine.com

 

今、Pinterestで理想の書斎を集めて、眺めるのがマイブームです^^。