生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やる気がストンとゼロに落ちる【自身の中のゾウさんの声を聞く7月】

4月から勉強とか習慣とかが減ってきて、先日は遂にブログの連続投稿記録が止まってしまいました。

 

「あぁ、今はいろいろやめる時期なのだな、ウンウン、やる気出るまで何もしないでおこう。」

 

と思って、あんまりなんにもせずに過ごしてるんですよね。

 

やる気が、出ない…( ゚д゚)

 

ゆーても、数日ふんわりと過ごしてると、気がついたらいろいろ始めてるんですよ。

ところが、数週間経っても、やる気が出てこない…。

今まではやる気が波のように上下してたんですが、なんか、そのグラフがストンとゼロに落ちた印象です。

 

このままゼロのままだったら俺はクズになってしまう…

 

という心配がつきまといます。

ここでバダバタしない方が良いんですけどね…。

 

で、思いついたキャッチコピーが

 

自身の中のゾウさんの声を聞く

 

です。

もう、ゾウさんがどうしたいのか、その声を頑張って訊く。

最近、自分がどうしたいのか、よーわからんのですよね。

 

金が欲しいのか?

美味しいものが食べたいのか?

健康になりたいのか?

良い家に住みたいのか?

モテたいのか?

旅行に行きたいのか?

人と会いたいのか?

ドヤ顔したいのか?

使命感に燃えたいのか?

 

分からないわけです。

7月はこの辺りをクリアにしたい。

あ、同時にやりたくない事も並行して出そう。

今、ちょっと働き過ぎな感じなので、もっと労働時間を減らしたい。

けど収入は減らしたくない。

会社の幹部のような現場感が分からないまま仕事したくない。

契約書や稟議とか、書類関係の仕事には関わりたくない。

 

 

意外にいっぱい出てきますね。

この辺りをもーちょい掘り下げて、自分がどうしたいか固めていきます。