生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やる気なくなったのは残業が原因

先日、やる気がゼロになってしまったと書きましたが、これは明らかに残業が原因だと思うのですよね。

意識下では

 

「これに慢心せずもっと精進しなければ!」

 

とか思ってるのですが私の中のゾウさん(無意識)が緩みまくってる。

収入が上がったことで、モチベがだだ下がりしてるんですよね。

あと、残業にパワーを奪われてるってのも、あるかもです。

 

残業は副業と比べると格段に即金性があるのが魅力なんですよね。

副業だとこうはいかない。

今日、明日、来月、とかを見ると、残業してるほうが絶対いいです。

 

ただ、1年、5年、10年を見据えると、そうはならない。

残業はいつまでもできるものではないし、天井が見えている。

副業は長く稼ぐ武器になるし、うまくいけば青天井です。

 

今の私の中のゾウさんは、完全に今日、明日しか見てなくて、他のことをやる気がゼロで困ります。

 

7月はこの辺りも考える月にしたいと思います。