生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

シン・仮面ライダーを観てきました

 

シン・仮面ライダーを観てきました。

 

一言で言うと、原作知ってる人にとっては面白いと思います。

 

原作ってのは、藤岡弘さんがされていた初期の仮面ライダーですね。

ちなみに私は、仮面ライダー電王辺りをちょっと見ていた程度の人です。

 

西野七瀬さんの訪問回だったのですが、非常にカッコよかったですね。

さすが一線で活躍されている女優さんは違います。

 

赤いカーゴパンツがめっちゃカッコよかった。

でもこれ、素人が真似したら大怪我するやつですね。

 

ナマで見れたのが影響しているのかどうかはわかりませんが、
一番良かったのは、ハチオーグのシーンでした。

コスチュームもバトルシーンも、カッコよかったです。

 

あとは浜辺美波の緑川ルリ子。

コートと黒のインナーがカッコよかったですね。

あと、着替えた後との対比も良かったです。

 

ここまでが一般的な感想です。

ここからがちょっとネガティブな感想です。

ネタバレも含まれるので、読みたくない人は退避してくださいね。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

庵野秀明さんの「シン」シリーズは、今回が3作目です。

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

  • 長谷川博己
Amazon

シン・ゴジラ

 

シン・ウルトラマン

 

そして今回のシン・仮面ライダー。

 

個人的には回を追うにつれて、満足度が落ちている印象です。

 

  • シン・ゴジラ 100点
  • シン・ウルトラマン 75点
  • シン・仮面ライダー 50点

 

かなぁという印象です。

 

うーん、なんでなんでしょうね?

回を追うにつれて、新要素を取り入れる率が減っている?

シン・ゴジラはもう、完全に新作の印象でした。

シン・ウルトラマンもカラータイマーを外したり、歌が米津玄師だったりしたし。

庵野秀明さんが仮面ライダーを好きなあまり、忠実にし過ぎた?とか思っています。

 

「シン」シリーズが微妙に絡み合ってる?

気になってるのは、「シン」シリーズが微妙に絡み合ってることです。

クモオーグの口調はシン・ウルトラマンの山本耕史に似てましたし。

竹野内豊と斎藤工が政府の人間として登場してましたし。

 

そのうち、「シン」シリーズの世界観が混ざり合う日が来たりするのでしょうか?

 

しかし、サソリオーグとして長澤まさみさんが出てましたけど、
扱いが、雑だなぁと感じました・・・。
ストーリーの肝となるところではあったのですが、それにしても、雑・・・。

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

  • 長谷川博己
Amazon

非常に無礼な言い方になるかもしれませんが、やっぱりシン・ゴジラが最高です。

今話題になっている「総理レク」(総理へのレクチャー)って言葉もこの映画で知りましたし。

官邸の裏側の描かれ方が、本当に大好き。

 

長谷川博己もかっこいいし。

 

「出世は男の本懐だ。」

 

と言い切松尾諭もめちゃカッコよかった。
(これ書くまでずっと田口浩正と勘違いしてました。え、別人なの・・・?)

 

いろいろ言われてたけど、石原さとみもめっちゃカッコよかった。

 

非常に申し訳ないけど、観たばかりの仮面ライダーよりもシーンを鮮明に思い出せてしまいます。

 

さぁ、「シン」シリーズはまだ続くのでしょうか?
続く場合は、次は何を題材にするのでしょうか・・・?