生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦137話感想】乙骨憂太を待っていた。でもこんな形じゃない!( ;∀;)

 

⚠️ご注意:

本記事には呪術廻戦のネタバレが含まれます。
コミックス派他、ネタバレしたくない方はご退出ください。

 

ええ、乙骨憂太は待っていましたよ。

でもね、でもこんな形じゃない!( ;∀;)

えーまじか。

渋谷編でピンチの時に駆けつける展開予想だったのに。

でもそうなると、ネットで実力ナンバー2との呼び声高いミゲルも乙骨側なのでしょうか。

てかなんでミゲルが乙骨連れて外国行ってるの?

この辺りの謎も解けてくるのかな。

 

しかも前回からかなり時間が経っているようで。

 

歌姫の大技も見られず。

ラルゥの大技も見られず。

特別一級術師 禪院直毘人の安否も不明。

禪院真希の安否も不明。

 

そして東京壊滅、政府の要人ほぼ安否不明っていうシン・ゴジラのような世界観。

とんでもないですね。

 

全っ然予想つかないけど、純粋に楽しみたいと思います。

 

以下、つらつらと書きますね。

冒頭の日本の夜を衛星視点から写したページ、東京だけ真っ暗っていう良い表現なんだけど印刷品質が低すぎて全然見えない。

コミックスに期待!

アニメにはもっと期待!!

乙骨がようやく本編に出てきたのはいいのですが、なぜにリカちゃんもいるの?

0巻で解呪したはずでは?

0巻では

 

「里香ちゃん」

 

だったのが今回は

 

「リカちゃん」

 

まぁ何かしら変わってるんでしょうね。

んでまぁ呪術界の重鎮が集まってる?シーン。

エヴァンゲリオンのゼーレのようであり、

ブリーチのなんちゃら四十六室?のようでもありますね。

この表現の元祖って何なんだろ?

虎杖が狗巻の腕を落としたって言ってるけどどこでよ?

宿儺が身体乗っ取ってた時の領域展開の時??

そしてマックス訳分からないのが呪術総監部(何だそれ?)からの通達。

5つあるうちの

一 夏油が生きてたから殺せ

四 虎杖悠仁の死刑執行猶予取り消し

五 虎杖悠仁の死刑執行役を乙骨憂太

 

まぁここまではわかりますよ。

んーー、てか、夏油のくだりを読むに、前回のメンバーで戻ってきた人いないんじゃない?

「メッセンジャーは必要だ」

とか偽夏油が言ってたけど、誰もメッセンジャーやってなくない?

 

わからないのが

二 五条悟を渋谷事変共同正犯とし永久追放。封印を解く行為も罪

三 夜蛾正道を死刑

 

なんでよ?

 

明らかに情報が正しく伝わってないというか。

まぁ前回偽夏油と対面したメンツは、どっかに逃げたんでしょうね。

九十九由基がリーディングしてるんでしょうけど。

 

pakira2.hatenablog.com

皆さん、呪術廻戦0巻は読んでおいたほうがいいです。

マジで面白さ5割増しなんで。

これから出てきそうなラルゥっていう、乳首にハートのニップレスしてるオカマキャラも出てますよ。