生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

暗証番号が合わない(なぜに何度も・・・)

f:id:pakira2:20210202185719j:plain

暗証番号が違います

 

何度やってもこれ・・・

今日、業務を終えて急いでATMに向かい、お金をおろそうとした時のことです。

子供の学費をおろそうとしていたんですね。

あんまり使うことのない銀行で、数年前も暗証番号を間違えていたので、今回はそんなことがないようにきっちりメモを残しておいたのです。

なのに・・・

明日確認に行きますが、きっちり残したメモが間違っていたとは信じがたい。

まだなにかの間違いなのではないかと思っています。

暗証番号のトラブル、この銀行でばかり起こるんですよね。

手数料もいまだにきっちり取られるし、あんまり好きじゃない・・・

学費の自動納入のために仕方なく契約しているので、不要になったら速やかに解約したいと思います。

 

 

もう銀行はいらない

もう銀行はいらない

  • 作者:上念 司
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 最近気になる上念さん。

この本も最初は極端だなぁと思っていたのですが、そうでもないかなと思い始めた。

ほんと、銀行は悪く言う人ばかりで、良いという話を一回も聞いたことがありません。

銀行関係の方には申し訳ないけど。

 

2021/02/03 追記:

今日昼休みに銀行に行き、何とか解決できました。

1つだけ、違ってました。私がミスったの・・・?(;・∀・)

50分程かかりました。

運転免許証、印鑑 が必要でした。

キャッシュカードはロックされていたので再発行になりました。

10日後くらいに郵送で届くそうです。

そして銀行の窓口は予約制になってました。

コロナの影響ですね。