生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最近、日曜日は寝て過ごしています

最近、日曜日は寝て過ごしています。

 

今日もお昼にネットでコミュ仲間と話して、その後3時間くらい眠っていました。

 

そして起きて、90分程度ランニングして、オフロに入って、晩ごはんを食べて今に至ります。

 

なんだかなーととも思いますが、まぁ休日だし、休養取れてるのでいいかなと思ってます。

 

 

最近読んだ「漢方嫁日記」

漢方の概念がマンガでしっかり理解できます。

自分がいかに漢方に対して理解が誤っていたのかと愕然としました。

 

今日はこの本の教えに従い、お風呂の入り方を変えてみました。

 

  • 38〜40度ので10〜15分
  • 風呂上がりはゆったりした服
  • 風呂に入る前後に水をいっぱい飲む

 

湯船に10分ってのはめちゃ長く感じたのですが、疲れが取れた気がします。

ちょっと続けてみます。