生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦228話感想】法輪は何に対応したのか?

 

今日の内容をまとめるとこんな感じですかね?

 

  • 五条悟 領域の大きさをめっちゃ小さくする
    • サイズはバスケットボール以下 
    • 普通はこんな小さい領域はイメージできないけど、獄門疆(ごくもんきょう)に閉じ込められていた経験から実現できた
  • 五条悟の領域が破壊されると同時に宿儺の領域も破壊される
    • その間 3分
  • 領域が焼き切れた者同士、物理でガチバトル
  • 五条悟、宿儺が魔虚羅を使わない理由を考える
  • 魔虚羅の法輪が回る描写
  • 五条悟の鼻血

 

お互いの領域が崩壊した後のバトル、かっこいいなと思ったのですが
動きをトレースできませんでした。

ここはアニメ化された時のお楽しみにしたいと思います。

 

そして魔虚羅の法輪が

 

「ガゴンッ」

 

って回りましたけど、何に対応したんでしょうか?

無量空処?

無量空処に対応ってどうやるの??

でもそこまで考えてるってことは、五条悟も想定内ですよね?

 

まぁ謎は多いですけど来週のお楽しみにしておきます。

 

そしてさりげに重要な内容が明らかになりましたよね。

 

宿儺は羂索の手を借りて
自身の魂を呪物として
20本の指に切り分けた

呪術廻戦228話より引用

 

言われてみればそうかもです。

勘の良い人なら気づいていたのかもですね。

この辺りもいずれ明らかになってくるんでしょうね。

楽しみに待ってます。