生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

追悼 谷村新司さん

谷村新司さんが亡くなりました。

74歳。

男性の平均寿命が80歳の今としては亡くなるのが早いです。

 

親が谷村新司が好きで、学生時代はよく自宅で歌がかかってました。

 

覚えているのは「22歳」ですね。

youtu.be

 

当時、父親がめっちゃ良いオーディオ機器を買ってて、そう言えばめっちゃ音質良かったなぁと思い出しました。

 

有名な曲といえば「チャンピオン」ですよね。

「You are king of kings.」

youtu.be

 

 

そして、なぜか私の中で脳内再生が止まらない「遠くで汽笛を聞きながら」

「なにもーいいーことーが、無かった このー街ーでー」

youtu.be

 

またカラオケで歌おうと思います。