生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「自分は特異」と自覚すると、変な行動を取るのが怖くなくなった

先日「自分は特異」と自覚することにした、的な投稿をしたのですが、

自分は特異だと自覚すると、変な行動を取るのが怖くなくなりました。

 

それまでは

 

「これって変な行動じゃないかな・・・」

「これって普通じゃないかな・・・」

 

と尻込みすることが多かったんですね。

ていうか、無意識にそう思っていました。

 

でも、自分は特異な人間だと認めると、これが変わったんですよね。

 

「これって変な行動かもしれないけど、自分はまぁ特異な人間だからそんな行動もするよね」

 

とか

 

「普通じゃないよね、とか思ったけど、自分は特異な人間だからそりゃそうだよね(笑)」

 

とか思うようになりました。

 

ちょっと生きるのが楽になった気がします。

自分は特異な人間だから、気にせずどんどん行動していこうと思います。