生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

人生の危機は、人生の機会【ピンチはチャンス】

人生の危機は、人生の機会

 

または

 

ピンチはチャンス

 

ってのはよく言われる言葉ですが、まぁそのとおりだなと思います。

最近、肌で感じてます。

 

1月末 妻がインフルエンザになって3日休み、仕事がピンチになりました。

しかしその間、課長が私の仕事を外のメンバーに割り振ってくれて、仕事を引き継げない悩みから解放されました。

 

そして先日、担当しているサービスのサーバーがフリーズし、復旧に奔走してました。

おまけに課長から強烈なダメ出しを喰らい、改善しないのであれば今後の業務はやってはいけないというキツイ命令を受けて、絶賛ダウン中です。

 

けどこれも、1年後から見たらチャンスなのかもしれないです。

このあと、これをきっかけに私のチームの仕事のやり方を改善して、チームとしての力が向上したら、チャンスのきっかけだったとも捉えられるはずです。

 

そう考えると、つくづくピンチはチャンスなんだなと思います。

 

 

 

 

Single is Best

Single is Best

Amazon

「平松愛理って、ピンチはチャンス、的な歌詞の歌 歌ってたよね」

 

って思ったけど検索してもHeySayJUMPの歌ばっかり出てきて、Google先生に歌を聞いてもらって見つけたのがこれです。

 

「リンドリンドリンドリンドリンド♪」

 

ってとこも印象的です。