生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【ハンターハンター402話感想】弱ってるフウゲツを愛でる回

今回はフウゲツがいっぱい出てきましたね。

 

多くの王子に接見してカチョウの手紙を渡すという。

 

消耗しててかわいそうだったのですが、何かかわいくて良かったです。

寄り付いてる低級呪霊(だから何よこれ?)も小動物ぽくてかわいかった。

 

そしてその低級呪霊さんは今回受難でしたね。

 

ベンジャミンの霊獣の雄叫びにかき消されたり、

俳句のお札的な力で浄化されたり。

 

その他も情報が盛りだくさんで、考察勢は大喜びでしょうね。

しかしいろいろもう忘れてる😅

 

ツェリードニヒ 念の訓練してたまでは覚えてるんすけど何の訓練でしたっけ?😂

諸々の条件も忘れてしまってる。

 

で、これが最大の疑問なのですが、

 

カチョウって、死んだ事になってるの?!

 

じゃ、念獣のカチョウはどんな扱い?!

センリツ達だけの秘密?!

 

てっきり、オフィシャルにはカチョウは生き残ったことにしておいて、念獣であることは一部の人だけの秘密にするのかと思ってました。

 

で、感想はここまでなんですけど、これ書いててびっくりしたのは、Simejiで「カチョウ」を変換したらカチョウのセリフが出てきたこと。

他の王子でも出てきました。

もはや変換の概念変えてきてますね。

 

以下、変換例をいくつか載せておきます。

 

 

 

気安く呼ぶんじゃねーよバカが!!よく聞きな 二人で協力して他の王子殺ってくよ…!!

 

名誉あるカキン国王を選ぶ聖戦よ 私は誇りと覚悟をもって堂々と闘う 怖い事でも悲しい事でもないのよママ

 

実の親に『兄弟同士で殺し合え』って言われた事ある!? 好きで命を懸けているわけじゃないから

 

2人セゾン 2人の内どちらかが死ぬとその者の姿となり もう一方が死ぬまで側で護る

 

私の魔法で カーちんを助けるんだ!!

 

あの頃 私達は これをくぐってどこにでも行けた!!