先日、息子のみまもりケータイについてメーカーに問い合わせた事を書いたのですが。
それからちょっとやりとりしましたので経過を書きます。
結論から言うと、ソフトバンクとセイコーの間を行き来させられていて、まだ解決していません。
簡単に言うとこんな感じです。
- 6/14 セイコーに問い合わせ
- 6/18 セイコーからは回答できない、ソフトバンクから聞いて欲しいとの回答
- 6/23 ソフトバンクに電話で問い合わせ。やはりソフトバンクからは問い合わせできないとの回答を得て、再度セイコーにメールで問い合わせ。聞きたい事を簡潔に記載。
- 6/25 セイコーからはやはりこちらからは回答できないとの回答。
- 6/26 現在ソフトバンク、セイコーから得ている回答ではどちらかが嘘をついている旨記載して、誤解の可能性があるので認識があっているかどうか、再度確認のメールを出した
- 6/27 こちらが提案した、誤解の可能性について全く回答なく、セイコーからは回答できないと言う、ほぼ同じ文面で回答
- 6/28 担当者の範疇を超えているので他の人から回答してもらうように依頼
- 7/4現在、回答なし(6日経過)
何が腹立つって、ソフトバンク、セイコーからの回答だと、明らかにどちらかが嘘ついているので、誤解の可能性があると思い下記のようにメールしたのに
しかしながら、私としては、ソフトバンク、御社双方から2度ずつ全く同じ回答を得る結果となっており、 問題が進展していません。問題を進展させるため、2点質問させてください。1.ソフトバンク、御社の誤解の可能性について今までの経緯から判断すると、ソフトバンクか御社か、どちらかが嘘をついていることになります。 しかし、どちらかが誤解しているため、このような事態になっているのではと思います。 本製品については、あらゆる質問が、ソフトバンク経由で行われる、という認識で合っていますか? 例えば、問い合わせの内容によって窓口が異なる、ということはありませんか?
下記のように前回とほぼ同じ回答が来た事です(="=)
このたびは大変お手数をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
本製品についてはお客様からの修理、サポートのお問い合わせ窓口は
ソフトバンクとなっております。
同梱のクイックスタートや保証書などにもお問い合わせ窓口の
記載がございますのでご確認頂ければと存じます。
製造元に弊社の記載はございますが、弊社でお問い合わせ窓口などは
設置しておらず、弊社窓口の記載もございません。
これは腹が立ちますね。(="=)
最近はクレームとかも多いのでこの辺りのケアはちゃんとしていると思いきや、
全然ダメでした。
勝間和代さんもカーシェアのサービスに理由も明かされずに入会を拒否されたりしてて、意外にもちゃんとできていないところが多いのだなぁと感じました。
なんか、サービスに加入しようとして、理由もわからず入会拒否されると、びっくりします 勝間和代オフィシャルサイト
また進展あったら報告します。(進展あるのか?)
本件の記事一覧:
みまもりケータイ4 を修理に出したお話(1) - 生きるのをもっと楽に、楽しく
みまもりケータイ4 を修理に出したお話(2) - 生きるのをもっと楽に、楽しく