生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

息をするような、そしてとても小さい親切が、人を救う

f:id:pakira2:20180923002654j:image

 

自称 豆腐メンタルな私はしばしばヘコんで席を外します。

数分で大体復帰できるのですが、今日はちょっと回復しきれなかったのです。

 

「うーん、やばいなぁ、でも戻らないと」

 

と戻ってきたら写真の飴が机に置いてありました。

 

「おー、私を気遣って誰か置いてくれたのですね。誰だか知らないけど感謝です!」

 

と思っていた矢先に隣の後輩さんが

 

「それ、俺」

 

と速攻でカミングアウト。

誰かわからない方が良かったのに・・・と少し思いましたがモヤモヤが減って良かったです。

 

ほんの小さい親切なのですが、とても助けられました。

 

ちょっと声をかける、飴を渡す、コメントする、等 皆 息をするように出来る人助けがあります。

 

もらった親切は有り難く受け取り、

出来る時に恩送りとして誰かに返して、循環させていける人で在りたいです。

 

しかしこの飴 ストレスに効くらしい。

社内の売店で売ってるらしいのですがとても売れているそうです。

大丈夫か、うちの会社・・・

 

春日井製菓 ノンシュガーGABAレモンのど飴 44g×8袋

春日井製菓 ノンシュガーGABAレモンのど飴 44g×8袋