生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

花鳥風月を愛でられるうちは大丈夫

昔 上司から聞いた言葉で

「花鳥風月を愛でられるうちは大丈夫」

という言葉があります。

その時のプロジェクトが過酷な時の言葉だったのですが、

仕事でいっぱいいっぱいになってしんどくても、

花とか月とかを美しいと思えるうちはまだ大丈夫、

という言葉でした。

それから、仕事とかきつい時は空を見上げて、月を愛でるようにしています。

満月とか かなり美しくてそれだけで嬉しくなるのでおススメです。

と、書いてたら、花鳥風に触れていない事に気付きました。

暖かくなったら、どこか行きたいな。