生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ストレングスファインダー入門コースを受けてきました。

今日、ストレングスファインダー入門コースを受けてきました。

 

strengths-labo.com

 

ストレングスファインダーとは、34の資質のうち、自分の強みを知り、自分の仕事や人生に活かしていこうというものです。

 

私は昨年ストレングスファインダーを知り、自分の資質を出したのまではよかったのですが、その後どうすれば良いかわからず、そのヒントが知りたいと思い受講しました。

 

最初、4時間は長いのでは?と思っていたのですが、終わってみるとあっという間に終わり、まだ時間が足りないなぁと思いました。

 

理解が深まったとは思うのですが、それ以上に

 

「もっと知りたい!」

 

という気持ちが湧いてきました。

これからももっと学習を進めていきたいと強く感じました。