生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

天気の子 見る前にやっておいて欲しいこと(ネタバレ無し)

話題の映画「天気の子」観てきました。

久々に家族全員で行きました。

娘の発案だったのですが結論としては観て良かったです。

 

「君の名は」で衝撃受けてたんで気にはなってたんですよね。

ただ、テレビとかで予告見てたんですけどあんまり惹かれなかった。娘も同じ意見だったのですが、友人の評価が高かったので行きたくなったということで。

 

詳しく言ってしまうとネタバレになるので一つだけ観る前にやっておいて欲しいのは

 

「新宿見といて!!」

 

ってことです。

言の葉の庭同様 新宿のエンパイアステートビルみたいなのがよく出てきます。新宿周りもよく出てくる。

私 東京住んだことないのですが出張でちょくちょく行くので東京の街並み 見てるんですよね。

こればかりは会社に感謝ですね。

 

前に新宿見たときにそれをブログにした気がしたのですが見つかりません。

「新宿なんて遠くていけねーよ!!」という方のために、とりあえず撮っていた写真貼っておきますね。

 

 

 

言の葉の庭

言の葉の庭

 

 新海誠さんの作品「言の葉の庭」にも新宿はよく登場します。

大阪とかも描いて欲しい。