生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

脳がパンパンな時はどうすればいいか

思えば久々の悩みネタです。悩み無くなったのか?

いや、んな事無いけど。

 

キャパオーバーの難しい事考えてるとしんどいです。

なんか、頭がパンパンになった気がする。

で、「頭がパンパン」でググって、下記サイトを見つけました。

 

woman.excite.co.jp

 

書かれてた対策は6つ。

  1. 頭を冷やす
  2. 目をつぶる
  3. コーヒーを飲む
  4. お風呂に入る
  5. 首を冷やす
  6. おいしいものを食べる

頭や首を冷やすのは良さそうですね。でも保冷剤は家にしかない・・・

良さげなのは目をつぶる、ですかね。いつでもどこでもできるし。

実際1分測ってやってみたらちょっと楽になりました。 

 

で、もう一個気になったサイトが

 

ameblo.jp

 

祈るかぁー。確かにお寺とかで祈ると楽になる気が。

 

ん?てことはお寺とかで目をつぶって祈れば効果あるのでは?!

 

早速やってみました。

近所のお寺的なとこで、

お賽銭入れて、(奮発して100円!!)

3分測って、

目をつぶって祈る。

・・・

・・・

・・・

な、長い・・・(o´Д`)

 

3分、長いです。目 開けたい、お祈り飽きた(ばちあたりな!)

感想なのですが、けっこう効果ありました!

頭にちょっとすき間ができて、目も頭もちょっと軽くなった気分です。

3分でできるなら、やってみようかな。

あと、瞑想とかで言われる無心や、呼吸に集中するとかより、

祈る、って方が私に相性が良かった気がします。

 

天気の子

天気の子

 

天気の子 家族全員で観に行ったのですが、良かったです。我が家はイベント時に雨が降りそうになると

 

「みんなであの力を使うんや!!」

「今から晴れるよ!(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

とか言って祈ります(^-^)