生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ストーリーズが広まってきた

久しぶりにUIの話します!

Instagramのストーリーってありますよね。

あれ、他にも広がってきてますよね。

 

f:id:pakira2:20190806223711j:image

Googleフォトとか

 

f:id:pakira2:20190806223943j:image

Facebookとか。

 

共通項は

・タイムラインの上に表示される

・再生するとコマ割りになってる

 

事でしょうか?

最初は何これ?とか思ってたのですが最近はよく見るようになりました。

 

スマホのUIは進化がものすごく早くて、淘汰や統合も早い気がします。

対して複合機などの組み込み機器は比較的スピードが遅い。

この落差がどう影響してくるのか気になります。