生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

免許更新で感じたこと

5年ぶりに免許更新に行きました。

私はいつも 試験場で更新してます。

時間かかるけど即日交付が嬉しいんです。

で、一番感じたことは

 

5年前に比べて職員の方の対応が格段に良くなった

 

事です。

5年前はちょっと職員の方の対応が悪かったんですね。何か横柄な言葉遣いで。

Googleマップで見た口コミも職員の対応酷い、が多くて心配してたんですけど。

 

なんでなのかなーと思ったんですけど、これはやはり

 

SNSの影響

 

が大きいと思います。

やはり人は見られる、評価されると良くなるし、人に見られてない、どう振舞おうと評価が変わらない時は果てしなく悪くなるのだと思います。

良い時代になったなーとほんとに思います。

 

SDカードも昔は断るとすごく感じ悪かった気がしたのですが今回はちゃんと事前に説明があって、しかもけっこう多くのお店で優待があるみたいです。

人によっては得になるんじゃない?って感じで、実際に買ってた人もチラホラいました。

 

良い世の中になりましたヽ(´▽`)/

 

 

これはすごい!  お客さまがどんどん広がる口コミ応援サイト

これはすごい! お客さまがどんどん広がる口コミ応援サイト

 

「口コミ」で検索。

Amazonも口コミから見ますし、Googleマップでもよく口コミを見るようになりました。

Googleマップの口コミは信ぴょう性が高そうです。