生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

奈良の長谷寺→橿原でスラムダンク応援上映

今日は奈良の長谷寺に行って、橿原にスラムダンクの応援上映に行きました。

 

スラムダンクの応援上映に行きたかったんですよね。

3月にやるって時、夜中の12時からスタンバったのに秒殺でチケット取れず。(マジか)

 

そしてあまりに人気だったので今日、全都道府県での一斉上映。

全都道府県なら行けるやろ、と思って舐めてたら大阪、神戸も満席。

何とか奈良の橿原に数席余ってたので即ポチしたのでした。

 

「でも、映画のためだけに奈良まで遠出ってのはもったいないな…」

 

と思い、Googleマップを眺めてると、近くに長谷寺が目に留まりました。

 

「お、久々に長谷寺行こ」

 

てな感じで、行きました。

長谷寺に行くのは今回で3回目です。

西国巡礼まだコンプリートしてないんですけど、長谷寺 リピートしてしまうんですよねー。

桜がめちゃキレイで、行ってよかったです。

f:id:pakira2:20230402214809j:image

回廊の入口付近の桜。めちゃきれいでした。


f:id:pakira2:20230402214804j:image

この色使い、大好きなんですよねー。

結婚式の撮影が複数組でされてました。良いなー。


f:id:pakira2:20230402214821j:image

今日は本当に日が良かったですね。

もう桜吹雪になってて、散り始めてました。


f:id:pakira2:20230402214815j:image

言葉にしにくいのですが、ほんと良いですねー。

 

そしてスラムダンク応援上映。

f:id:pakira2:20230402214837j:image

入り口で配られたメガホンを組み立てました。

 

f:id:pakira2:20230402214845j:image

裏は日本語で。

 

正直に言うと、イマイチでした。

 

「ちょっと、静かにしてくれるかな?」

 

と、応援上映なのにも関わらず何回も思いました。

映画に集中出来んやん(-"-)

とか思ってました。

特に回想シーンは要らんかったですねー。

 

宮城リョータがケーキを食べてから部屋に戻るときに

 

「お皿は持っていってー」

 

っていう声が女性から複数上がっていたのが面白かったですね。

 

しかし。

それだけ騒がしい状態だったのですが、最後のシーンはもう耳が痛くなるほどに静かになっていたのが印象的でした。

 

まぁ応援上映というものを体験できたのは良かったです。

内容はあまり知らないのですが「RRR」みたいな映画が楽しいのでは、と思いました。

ナイスチャレンジ。