生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Evernoteを8年使って

私 2011年からEvernoteを使ってます。

プレミアム版です。

東日本大震災時に、プレミアム版が無料で提供されたのがきっかけです。

 

一体何件登録したのかなと見てみたら、

3000件でした。

 

第一印象としては、

 

大したことないな

 

でした。

あらゆる情報をガンガン取り込んだつもりだったのですが、この程度、という感じです。

 

重宝したのはやはりパスワード関係かなと思います。

タグやノートブックでの区分けは結局やらなくなりました。

検索に引っかかりやすくするためにキーワードを入れてますね。

もうカテゴリー分けたかはやらず、検索に収束していく気がします。

記録ツールはかつてはEvernoteの独壇場でしたが、最近はGoogleキープとかも出てきて、競争が激しくなってきましたね。

さて、どうしようかな。

 

 

Evernote

Evernote