生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

なかなか軌道に乗らない私のプログラミング

プログラミング 憧れはあるのですがなかなか軌道に乗りません。

今週もストップしてしまい、今日ようやく数行書きました。

テーマも面白そうだし、

本の解説も分かりやすいし、

止まる理由はあまり無いんですけどねー。

敢えて言うなら

仕事で疲れてる

仕事でモニター見まくってるから仕事以外でモニター見たくない

 

くらいでしょうか。

 

でも、あきらめたくないんですよねー。

Webサービスとか、自分の、自分による、自分のための効率化ツールとかを作りたい。

あと、もーちょっとで軌道に乗りそう!

って感覚もあるんですよねー。

よく考えたら始めてまだ3ヶ月ちょい、しかも1日数分でここまで来てるんだから進みは早い方なのかもです。

もう少しいろいろやってみます。

作りたいものをテキストや図で描き出すのも、ありかもです。

 

 

いちばんやさしいPythonの教本 人気講師が教える基礎からサーバサイド開発まで (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

いちばんやさしいPythonの教本 人気講師が教える基礎からサーバサイド開発まで (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

  • 作者: 鈴木たかのり,杉谷弥月,株式会社ビープラウド
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る