生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

彼女と彼の話

彼は彼女の事を見ない。

彼は彼女の声を聞かない。

生返事ばかり。

さっき言った事を覚えていない。

メモにとっても覚えていない。

悪口だけは聞こえてるらしい。

かくして彼女は、彼を罵るばかりとなる。

彼に、何も期待しなくなる。

 

これ、逆のケースはほぼ無いんじゃないかなと思います。

「見てない、聞いてない」

 

ってのは、圧倒的に男の比率が高い気がします。

見てもらえない、聞いてもらえないっていう辛さはかなり強いのかなと感じます。

しかしぼーっとして意識ここに在らずっていう男を見させる、聞かせるようにするのはなかなかに困難な気がします。

 

先日 娘が髪を切って色を染めたのですが、私は気付く事が出来ませんでした。

言われて初めて気付き、感想を述べたのですが不満げな顔つきでした。

 

「女性は女性の為におしゃれをする」

 

っての、わかる気がします。

何故ならちゃんと見てくれてるから。

ろくに見ていない男の為におしゃれなどする気が起きない気持ち、わかる気がします。